手作りピザ体験と野菜摘み取り体験!

いつか見たことのある風景がすぐそこにあります。

都会から車で1時間あまり

空、海、風、人そして食 

ソムリエファームにお気軽にいらしてください。

季節の野菜達がお待ちしています。

 

 

  

梅雨も明けてすっかり夏感満載ですね。

ファームは海が近いので、海水浴場の音楽がうっすら聞こえてきます。

 

変わり種のトマトやナスがもりもり出てきましたよ。もちろん白いトウモロコシも!

 

そんなソムリエファームがNHKのBSプレミアムの【晴れ、ときどきファーム】

に出演します。

 

放送日:8月18日(金) PM11:00~

http://www6.nhk.or.jp/harefarm/

 

見てね~ そして画像広場更新しました。

農家の~シリーズ第二弾!

みのりの郷東金にて販売開始しました~

 

自家製バジルをふんだんに使用したジェノベーゼソースと、自家製えごまと青山椒をふんだんに使用した中華ペーストです!

 

 

 

 

 

・農家のジェノベーゼ 大¥600 小¥300

 香りの高いバジルと千葉産落花生を使用したジェノベーゼソースです。

 パスタに混ぜればあっという間に出来上がり!ジャガイモと和えても美味しいですよ

 

・農家の中華ペースト ¥400

 えごまの独特の香りと青山椒の独特な香りの合わせ技!

 焼き肉に豆腐に餃子に!一度食べたら癖になる味わいです。

 

ご好評いただき、完売となりました。

ありがとうございました!!

近々ピクルスの再販予定ですのでお待ちください。

 

夏を前に駐車場の整備終了です!

 

新たに8台停められるようになりました。

使ってくださいねー

 

さんぶNo,1グランプリ

皆様方のご協力を頂き、めでたく審査員特別賞を頂きました!

 

ありがとうございます★

さんぶNo.1グランプリ2017

山武ファーマーズソーセージで

参加させていただきます。

 

海っ子ねぎの中に、山武市産の豚肉と

秘密の隠し味…☆

山武杉でスモークした味わい深いソーセージです。

ソムリエファームで穫れた季節の野菜のピクルスとアイスプラントも添えて!

 

是非

 

田植えも無事に終了し、気づけばアイスプラントがモッサモサです!

 

6月3日に真亀川総合公園(九十九里町)で

行われる

来たいよ☆いち!に!さんぶ地域フェスタ2017in九十九里

さんぶNo.1グランプリ2017参加させていただくことになりました!

<https://www.pref.chiba.lg.jp/kc-sanbu/sanbu/sinkou/kenminnohi/2017/gourmet2017.html>

 

詳細は都度UPさせていただきます!

 

すっかり春らしくなって来ましたね!

 

ソムリエファームでは野菜達の成長が

すごいので収穫にてんやわんやです。

 

そんな野菜達を使った自家製ピクルスと

デコポンを皮ごと丸々使ったみかんジャムを作りました!

 

東金の道の駅【みのりの郷】で購入できますので、数量限定ですがよかったらどうぞ—!

 

・農家のピクルス ¥500-

 きゅうり、ニンジン、エシャレット、紅芯大根、コールラビ等のミックスと

 ピッコラレッドのみの二種類があります。

 

・農家の丸ごとみかんジャム ¥300-

 デコポンを皮ごと使用したみかんジャムです。ほのかな苦みが大人の味です。

 

ご好評いただき、売り切れとなりました!

ありがとうございました!

 

(2017年4月)

 

まだまだ寒い日が続きますが

ソムリエファームがある山武市は

いちご狩り真っ盛りです。

 

いちご狩りの後には野菜狩りはいかがりでしょう

 

ハウスの中では野菜達がめきめき

成長中ですよ!

 

LINKを更新しました

(2017年3月)

------------------☆

千葉テレビのチュパチュパワンダーランドに出させていただきました 

放送日 2016年8月1日・8日・14日・15日  (6:30~・18:15~の1日2回放送)

 ☆------------------

 

----------------------------------------☆

2015年3月22日放送のザ!鉄腕!DASH!!に出させていただきました。

<http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2015/0322/02/>

 ☆---------------------------------------

ソムリエファームがNHKの

【キッチンが走る!】に出させていただきました

 

 

2015年1月16日(金) 

NHK 20:00~20:43(関東甲信越)

<http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/index.html>